SSブログ

サマソニについて思うこと [音楽]

今年は行かないぞ!
なぜって、、ヘッドライナーに興味が持てないから。

前回の記事ではスマパンがヘッドライナーだと思って、
いまいち乗り気じゃない風に書いたけど、個人的にはそれ以下の状態になってしまった。
ヘッドライナーが2つともロックじゃないって??????
そんなにロックは人気がないのか??
それともブッキング力がないのかCreativeman??
たしかに、2人ともグラストのヘッドライナーになってるけど、、
それは違う年だからだよ。さすがに同じ年にJay-Z・Stevie Wonderは並べないでしょ。。。
どうせグラスト真似るならU2とかNeil Youngを真似てください。。。
あと日割りも最低、おそらく2日券買わそうと、中途半端に同一系統をばらけさせてる思惑を感じてしょうがない。
そんなんじゃ、2日どころか1日も行かないよ。。

ロッキンオンの清水氏インタビュー記事では当初のヘッドライナー予定はMuseにBlur!
ふたを開ければStevie WonderにJay-Z!!
同じフェスですか??
ロッキンオンでは他にも
洋楽の間口を広げるためにポピュラーよりな戦略にするのは挑戦だ、とか
今までで一番早くチケットがSoldOutしたのがBEPの日だ、とか
書かれていましたが、まったく共感できませんでした。

チケット売れるのが大事ならサマソニは客寄せできるアーティストだけ呼べばいいのに。
そうすれば、悔いなく行くのをやめられるのにな。
ソニックやダンスやビーチに出るようなアーティストは別フェスでやってくれればいい。
ビーチばかり観たい人にあのチケット代は高すぎるよね。
もっと小規模でチケット代が見合ってるものを作ってほしいなぁ。
ブリティッシュ・アンセムをもうちょい豪華にしたやつとか。

こんな文句ばっか書いても仕方ないと誰かに言われそうだけど、
書かなきゃ何も伝わらないし、まぁこれは自分のブログだし。
ヨンシーとか見たいけど、抵抗の意味もこめて今年は行きません!
来年は期待しています!そしてヨンシーがサマソニExtraで単独してくれれば問題なし 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。