SSブログ

先週観た映画 [映画]

週末に観た映画を備忘がてら、、
何の感想にもなっていないけど、書かないと何を観たのか忘れていくので

・色即ぜねれいしょん
原作・みうらじゅん、監督・田口トモロヲ、出演・峯田和伸という
アイデン&ティティと同じ顔ぶれ。
期待通り、音楽と青春が散りばめられた素敵な(?)物語でした。
ただ、個人的にはアイデン&ティティの方が好きかな~
色即ぜねれいしょんの原作を読んでないから対比はできないけど、
ちょっとディティールが弱く感じたなぁ

・ぼくたちと駐在さんの700日間戦争
これも青春コメディ!
思ってたより楽しかったが、ストーリーはお約束展開だけど
タイトルは700日で、映画は108日(たしか)で終わってた。
続編を予定して作られなかったのかな??

・サイドウェイ(米)
日本でリメイクしたやつを観たかったけど、レンタル100円で見つかったので。
大人な感じのお話でした。劇的な展開がある訳でもなく、適度に笑えて、適度に納得できて、適度におもしろい。
そんなお話。

・ザ・バンク-墜ちた虚像-
世界規模の銀行が戦略兵器を取引しようとし、それを追うインターポール捜査官の話。
ナオミ・ワッツの印象が薄い、、、

・息もできない
後輩から勧められた映画。昨年の東京フィルメックスでグランプリを取った作品。
暴力シーンなどリアルで、正直好みではないけど、迫力と切なさとやりきれない思いが伝わった。
ラストシーンは秀逸でした。
久しぶりにミニシアターに行きました。

写真は映画には関係ありません。
NIKON F3 + Ai NIKKOR 50mm F1.4 + DNP CENTURIA 400で撮ったのを
安物複合プリンタで写真を直接スキャンてPhotoshopで元の写真風にレタッチしました。

IMG_0004.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。